スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

本嫌い

僕はとにかく本が嫌いでした。

小説,教科書とかはもちろん,
漫画も嫌いでした。

なんというか完全にテレビっ子だったんです。

それじゃあいかんと思い,本を読み始めてみました。

読み始めたのはこれ↓
スポンサーサイト

最近ハマっているものから何かをぎゅーっと吸収する的な!!

最近ハマってるテレビ番組がありまして・・・。


それはね。


水曜どうでしょう


っていう番組でして。



北海道のローカルTVなんですが,あまりのおもしろさ,人気で全国で放送されるようになった奇跡の番組なんですが。。。


昔から水曜どうでしょうのことは知ってたんですけど,ちゃんと見ておらず・・・っていうかこの番組始まったころはまだ僕小学生だったもんですから。この年になってちゃんと見てみようかと。

そしたら面白いのなんのって!!

大泉さんのぼやき,切り返しの鋭さ!!モノマネ!!藤村,嬉野両ディレクターのすばらしいディレクション!鈴井さんのダジャレ。壊れっぷり。どれをとってもサイコーですね。


僕は元来西日本の生まれでね。あんまり標準語的なのを聞くのはあんまり得意じゃない。っていうか苦手wででででもこの番組なら聞けてしまうんですねー。不思議です。



でね。僕は常日頃から思っていることがあるんですよ。



どうしたら話がうまくなるか


を常にっていうか日頃から考えているんですけどね。



この番組見ながら何か吸収できることはないかと思ったんです。


吸収できることはと言えばこれですね。


擬音語とか擬態語を効果的に入れる

これやと思うんですよ。

日常会話のなかに効果的に「ビシッ」とか「びゃ~」とかいう擬音語・擬態語を効果的に入れることで会話にスパイスが加わるんじゃないかと。


これから僕も効果的にこういう擬音語・擬態語をビシーッと入れていこうと思います!!


ももももちろん。公式な場とかかしこまった場面でこれは適用されません。みなさん気を付けてくださいね。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。