スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

少し前の話

この前のサッカー。


日本-韓国戦



○ジテレビが「韓日戦」と表現して炎上しまくったあれ。



案の定



君が代斉唱のとき



会場の音声オフってたよね


そりゃそうだ




ブーイングしか聞こえんし、


W杯はブブゼラうるさかったけど、選手の歌声はちゃんと聞こえたよ。特にトゥーリオ。


でも今回は完全に聞こえんかった・・・。ブーイングがブブゼラ超えたか??


だいたい試合中もちょーーーっとDFラインでまわしただけでブーイング


異常。でも実況はこれを美談に変えた。「韓国のサポーターはこれくらい熱くなってます」的な。



現状ちゃんと伝えようよ。


何?KARAが売れなくなるって?


そんなもん知るか!!



事実を報道するのがジャーナリズムじゃないのかね・・・。



関連記事
スポンサーサイト
No title
マスコミにジャーナリズムが欠けていれば、韓国サポーターも酷かったですね。「日本沈没」とか掲げちゃって・・・。

スポーツにまで反日感情を持ち込むのは間違いだと思います。
by: りばてぃ * 2010/10/14 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
「日本沈没」とか「日本征伐」とかもありましたね・・・。
フレンドリーマッチなのに。

ナショナリズムを前面に出してしまうと「スポーツ」自体を楽しめないと思うのですが、彼の国の人たちにはその当たり前のことが通じるわけもないし(そもそもそういう「文化」がないのかも)、日本のマスコミもその姿を伝えようとする気は全くないし。

自分は右翼でも国粋主義者でもないですが、物事を客観的にフェアに見れてない今の現状にはうんざりしています。

似合わない真面目語り失礼しました。

by: 大王 * 2010/10/15 15:10 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: No title
>りばてぃさん
> マスコミにジャーナリズムが欠けていれば、韓国サポーターも酷かったですね。「日本沈没」とか掲げちゃって・・・。
>
> スポーツにまで反日感情を持ち込むのは間違いだと思います。

まぁひどいから会場音切ったんでしょうけどね.

ていうかなんでこの状態で親善試合が組まれるのかもよくわからないんです.
by: riririringoooo * 2010/10/18 18:38 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: No title
>大王さん
>
> 「日本沈没」とか「日本征伐」とかもありましたね・・・。
> フレンドリーマッチなのに。
>
> ナショナリズムを前面に出してしまうと「スポーツ」自体を楽しめないと思うのですが、彼の国の人たちにはその当たり前のことが通じるわけもないし(そもそもそういう「文化」がないのかも)、日本のマスコミもその姿を伝えようとする気は全くないし。
>
> 自分は右翼でも国粋主義者でもないですが、物事を客観的にフェアに見れてない今の現状にはうんざりしています。
>
> 似合わない真面目語り失礼しました。

世間への影響がでかいマスコミがこうだから日本に現状が全く伝わらないんですよね.

テレビとかニュースとかちょっと考えたり,ちょっとよくみたらそんなこと絶対あり得ないとか,それはうそだとか,なんでそうなるの?わかることとかも,テレビ局の賢い人が言ってることは正しいとか,私にはわからないこととかって何も考えないで鵜のみにするんですよね.意外にも高学歴の人にもこういう人多いように感じます.

日本人がもっと気づいてくれれば,マスコミかてこんなことしてられないと思いますけどね・・・.
by: riririringoooo * 2010/10/18 18:46 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
