スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

本嫌い

僕はとにかく本が嫌いでした。

小説,教科書とかはもちろん,
漫画も嫌いでした。

なんというか完全にテレビっ子だったんです。

それじゃあいかんと思い,本を読み始めてみました。

読み始めたのはこれ↓

会社は変われる! ドコモ1000日の挑戦会社は変われる! ドコモ1000日の挑戦
(2011/06/16)
魚谷 雅彦

商品詳細を見る



日本コカコーラの会長の魚谷雅彦さんがドコモに乗り込み,マーケティング変革に携わった話を細かく書かれた本でした。ド素人の僕にもわかるように書かれてあって,読書もド素人の僕でもすんなり読めました。時間かかったけど。

どこものブランド戦略や,マーケティング戦略についても徹底的な「お客様目線」で大変参考になりましたが,「会社全体でどのように統率を取って変革を進めるか」などのところから団体行動のコツみたいなものを感じました。僕も部活動などで団体行動をしてきました画,あの時こうしてれば良かったなーなんて思うことがいっぱいありました。


次は何読もうかね
関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
